2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



2013.12.12

今日のわんぽフレンズです!
サクくんです

今日もお利口さんに美容させてくれました!

写真セットではモコモコの所にねそべってくれていました

新しいわんぽフレンズのショウくんです

初めての美容でしたがはじめこそ緊張していたもののお利口さんに美容させてくれました!
今日はサッパリ短くカットでした

写真セットではふせをしたまま固まってカメラ目線をしてくれました
お母さんがお迎えに来るととてもうれしそうでした!

ハナちゃんです

今日もさっぱりカットです

ハナちゃんは甘えん坊なのか抱っこの時はひしっ!!と腕にしがみついて来てくれます
お母さんが迎えに来るとお母さんにもしがみついていました!
帰りは自転車の前かごに乗ってお帰りでした

車のワンちゃんたちです!
アレックスくんです

今日もツルツルカットです
スタッフが気になるのか目でよく追いかけてました
美容が終わると待ちきれないのかそわそわしていました!

コウちゃんです

おうちに伺うとお散歩の途中でした!コウちゃんは少し後ろ足が弱いのですが歩行器を使って嬉しそうにお散歩をしていました
今日もサッパリカットで、美容もお利口さんでした美容が終わるとお母さんにおやつをもらってうれしそうでした




スタッフ加藤です!
私は、JKCトリマーの千葉ブロックに所属しているのですが、今日はその千葉ブロックのトリマー義務研修会がありました。
1日お休みをもらって行ってきたのですが、会場へ向かうとき、中央最前列の席を確保するため、30分早めに家を出たのですが、どこも大渋滞で結局2時間以上かかってしまいました。

開始時間には間に合いましたが、席はそれなりに良い席になってしまいました。

今回の研究テーマはシュナウザーカットです。

講師の方は日本でも1位、2位の先生です!
私は今までシュナウザーに関して、ショーカットとペットカットの間をフラフラしていましたが、改めてペットカットについて認識できました。

シュナウザーだけでなく、その他の犬種にも共通する技術や、トリマーとしてのあり方など、とても勉強になる内容でした。

今回のことを持ち帰り、わんぽスタッフ一同更なるサービスと技術の向上に努めてまいります。

また、他犬種の研修会にも参加してみたいと思った1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

